さいきん

271598最近、大人女子の間で『うた』が流行っているみたいです。

カルチャーセンターでも、色々なジャンルの『うた』講座があります。

たとえば、コーラス、ゴスペル、シャンソン、ジャズボーカル、童謡‥

まだまだあります。

 

オカリナの80代の生徒さんも、近くの集会所の歌の教室に入ったとか。

今日も、他の生徒さんが「歌謡ポップスの教室に入った」と教えて下さいました。

ヤマハでやっていて、結構人気だそうです。

宣伝動画を見たら、歌って踊るんですね。

楽しそうです!

私も実は、オカリナ吹きながら皆さんと踊りたいなぁと考えていたところです。

演奏しながら踊るって、脳トレになりますね。

まずある程度、曲を楽譜無しで吹けなきゃいけないし、拍子に乗ってステップ踏まなきゃいけないし。

 

無理!って、おっしゃる生徒さんたちの顔が浮かびますが、ちょっとやってみましょうよ。

楽しいかも❗️

 

 

 

出来事

前の記事

ドラミちゃんのお面
出来事

次の記事

初録音