初録音

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-05-21-33-34さきちゃん、2回目のお稽古で初録音をしました。

くらた音楽教室では、生徒さん一人一人の演奏記録をとっています。

自動演奏付きピアノに、ディスククラビアコントロールユニットって長ったらしい名前の機械を取り付け、生徒さんお一人ずつのUSBに仕上がった曲を録音しています。

始まりがあれば、終わりも来ます。

教室を卒業する時にそのUSBを本人に渡していますが、聞き返すと入会した時やその時々のレッスンの情景がよみがえってきて、よくここまで頑張ったって思います。

たくさん、曲が詰まったUSBをゲットしましょう。

 

記録魔のアタシ、スマホでの録音や録画もしながら皆んなの曲がたまっていくのを楽しみにしています。

 

今日のさきちゃん、右手と左手の区別が出来るようになり「どどどど どーなつ」カンペキ!

 

タイトルどおり「」の音ばかりですが、右手と左手をチェンジさせるタイミングが難しい。

おまけに、伴奏と合わせななきゃいけないし。

がんばろうね❗

お家でのお稽古しましょうね。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-05-21-33-08

写真はカホンでリズム打ちをするさきちゃんと、お姉ちゃんのゆずちゃん。

 

出来事

前の記事

さいきん
出来事

次の記事

ようやく