頑張るママと、可愛いお友達

287281ゆかママが、お稽古に来ました。

今日はかなでちゃん、お昼寝をしてきたのでママから離れられるかも?

と淡い期待を持っていたのですが‥

かのんちゃんも、ピアノが弾きたくなって‥

写真のようになりました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-13-17-21-43

みんな、ピアノに集合になっちゃいました!

まあ、ママが一人でピアノを弾ける時は

もう少し後になるかもしれませんが、

こんな時期もあったと、良い思い出になるから

あきらめず、やっていきましょう。

今日は、お友達も来てくれました。

ピアノに合わせてステップ踏んだり、リズムたたいたり楽しかったね。

 

帰りには、ご自慢の傘を見せていただきました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-13-17-21-17おばあちゃんに、買っていただいたそうです。

寒いから、風邪ひかないでね。

 

 

 

夜のレッスンで 可愛い女の子たちに「ドラミちゃんのお面」が、もわられていきました。

これ、11月の演奏会でほんのチョットだけ使うためにわざわざメンバーがネットで探し、注文してくれた物です。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-13-19-54-27記念にパチリ

こちらまで、嬉しくなるような笑顔です。

ちなみに、お昼間のちびっ子たちは「ドラミちゃん」は

???でした。

ドラえもん、知らないそうです。

「じゃあ、何が好きなの?」って聞いたら日曜日の朝放映されているなんとか?が流行っているそうです。(名前、色々言われましたが分かりません

同じ女の子でも、少しの歳の差で文化が違うんだ!と知りました。

 

出来事

前の記事

元気になりました。
出来事

次の記事

継続は力なり。