継続は力なり。

632508継続は力なり!

発表会が終わって『継続は力なり』ってつくづく感じます。

同じ曲を数ヶ月にかけて、細部まで練習することは中々大変な作業ですが、終わった後には必ず自分に力が蓄えられます。

あるオカリナのグループさん、1年前は自分の音しか聴けなかったのですが今ではパッと合奏が出来るようになりました。

チビッコたちも、一回りも二回りも成長しました。

私も、『やってきて良かった。』ってつくづく思います。

 

でもチビッコたちは同じ曲ばかり練習していると、音符が読めなくなるので要注意です。

 

今日、K君とFちゃん兄妹が初レッスンに来ました。

お兄ちゃんは、2年ぶりのピアノでした。

スポーツ少年ですが、ピアノが好きでまたレッスン再開です。

妹のFちゃんは初めてのピアノですが、お兄ちゃんのピアノを聞いていて結構出来ます。

音符の読み方も、学校の授業で習得したそうです。

お母様も、音楽が大好き。

仕事のやりくりをして、子供さんたちを連れて来てくださいます。

皆さん、有難うございます。

出来事

次の記事

ホンワカとした時間