今日も寒い日

Print昨日からの雪が、朝まで降っていました。

朝、シャッターをあけると、久しぶりの雪景色。

主人が「子供達が小さかった時は、テリィ(犬)と一緒に喜んでいたなぁ。」と、ポツリと言いました。

今は、雪で滑って骨折しないよう用心、用心です。

 

10:00頃には晴れてきたので久しぶりに母の所へ行くことにしましたが、雪のため電車のダイヤが乱れ20分遅れ。

地面の上を走る電車は、モロに自然の影響を受けます。

大雨、突風、落雷、あと人身事故も結構あります。

結婚前は地下鉄を利用していたので、電車が遅れるなんて考えもしなかったですが、便利な所に住んでいたんだと今更ながら思います。

母も元気で毎日地下鉄を利用して行動しているようですが、滑って転ばないよう願うばかりです。

そういえば今日、生徒さんのお宅にピアノが搬入される日でした。

ちゃんとピアノ、届いたかしら‥

 

 

 

 

出来事

前の記事

雪に注意!
出来事

次の記事

久しぶり!