ムシムシ

今日もムシムシと、暑い1日でした。

蚊も出始めているし、不快度100パーセントです。

昨日は掃除機が動かなくなり、掃除中止。

明日には新しい掃除機が来るはずですが、あいにく仕事で掃除するヒマ無し。

ゴキブリまで出現しないよう、願うばかりです。

 

レッスンが始まると、ダラ〜っとしていた体と心が元気になります。

「おやまのがくたい」を、ピアノ、タンバリン、タイコで合奏しました。

女子3人、最初はヨユウって感じでしたが、テンポを段々速くしていくと真剣な顔になって叩いていました。

ご苦労様でした!

 

Kちゃんはピアノの宿題の曲を、オカリナで吹く練習をしました。

ピアノだとフレーズの切れ目が中々理解できないので、オカリナで吹いてみました。

「ここまでひと息だよ。ここでフレーズが違うから、ブレスをするんだよ。」って言うとちゃんと出来ました。

オカリナの音も、安定してきました。

さすが金管バンド部。

楽器、トランペットだったかな?

頑張って!

 

 

出来事

前の記事

時間の使い方
出来事

次の記事

クーラーなしの地獄