夏休み

今日で、学校は終わり。

長くて暑い夏休みが、いよいよ始まります。

お稽古に来た小学生たちが、「Aが◯つあった。」「音楽は4つ中、3つAだった」と教えてくれました。

ラジオで「夏休み中、朝顔を育てて花を冷凍し学校に持っていく。」とか「朝顔のツルを集めて提出する。」学校があるとか言っていました。

ツル?

なんじゃ、それ?

と思っていたら、リースを作るそうです。

「何にしても、お母さんの負担だわなぁ」とラジオの中で話していました。

だわなぁ。

「学校で育てた朝顔は低学年では持ち帰るには重いから、お母さんが取りに行くそうだ。」

とも言っていました。

なに!そんな軟弱いことでは、イカン!

と思いましたが、20数年前を思い返せば個人懇談会っていうのがあって、私も持ち帰っていました。

学校も、考えるものです。

さぁ、ノンビリムードにならないよう、日々規則正い生活をしましょう。。

出来事

前の記事

3連休
出来事

次の記事

夏休み1日目