魔法

私は時々、生徒さんにお話をします。

「先生はね、あなた達子供にはすごい力があるって信じているの。1週間もあれば、大抵の事は出来ちゃう力がね。でもそれは、自分がなんとか出来るようになろうと本気にならないとダメなの。やってみてごらん。魔法がかかって、スラスラって楽に出来るようになるから。」

Hちゃんに、先週このお話をしました。

難しい曲に挑戦していて、壁にぶつかっている様子でした。

そして今週お稽古があり、ちゃんと魔法がかかっていたので安心しました。

一生懸命、やったと思います。

さすが、Hちゃん!

 

ちょうど大人の生徒さんと時間が合ったので、ピアニカの合奏もしましたがHちゃん完璧。

「練習してきます。」と、大人の人達が反省していました。

さすが、Hちゃん!

 

出来事

前の記事

今日の出来事
イベント

次の記事

オータムフェス2017