忙しかった週末

土曜日に東京、日曜日に名古屋で講座を受けていたので、あっという間に週末が終わってしまいました。

土曜日は肩負傷で、重い物が持てないので主人に付き添ってもらいました。

(ヘルマンハープと楽譜持参は、今の私には荷が重過ぎます。)

行く間際まで出席を迷っていましたが、講座終了後に親戚一家と会う約束があったのでそのまま実行。

結果、行ってよかったです。

受講生の方たちの一生懸命勉強している姿や、「一生練習していくわ。この歳になって、他でテスト受ける機会もないからチャレンジしていくわ。」という前向きな70代のかたにお会い出来て、勇気づけられました。

講座後には、美味しいと有名なお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらい、ご馳走してもらいました。

ご馳走さまでした!

 

今日も朝から夕方までオカリナの講座があり、課題が出ていました。

いかん!あまり吹けていない!

あわてて、東京から帰った夜に練習しました。

年末には届いていた楽譜なのですが、ついつい後回しになってしまいました。

 

やはり、こういう機会が無いとピリッとしません。

毎回反省するのですが…

 

 

出来事

前の記事

出来るようになったね
出来事

次の記事

寒い日でした。