桜ざんまい

午前の仕事場近くに、川の両側にズラーッと桜の木が植えられている道があります。

2週間前にはまだまだツボミだったのに、今日は満開で風で散り始めている木もありました。

今年の桜は、セッカチだわ。

花粉症の生徒さん達も、増えてきました。

お顔が赤く腫れてつらそうだったり、鼻水がとまらないといった症状だったり。

お気の毒です。

私も外出する時は帽子とマスクで予防していますが、いつ症状が出るかとビクビクしています。

私は、咳がとまらなくなるからなぁ。

午前中の仕事を終え、今日も午後のレッスンは春休み!

と、いうことで花粉症の恐怖を感じながら、車で30分程の公園にお花見に行ってきました。

20年以上前、子供達が小さい頃よく行っていた公園ですが、昔は無かった梅林や池が作られて、違う場所に来たみたいでした。

こんなのどかな場所が、近くにあったのをすっかり忘れていたなんて、もったいなかったです。

ふと思ってしまいました。

あと何回、桜を見ることができるか?

50回も無いわ!

毎日をしっかり生きていかねば!と桜を見ながら思いました。

出来事

前の記事

体力、戻ってきた!
出来事

次の記事

もうすぐ新学期