ピアニカ

ヤマハから「大人のピアニカ」が6日に発売されたので、名古屋店でミニライブがありました。

生徒さん達にレッスンを移動してもらい、ピアニカの魔術師 ミッチュリーさんの生演奏を聴いてきました。

先日、松田 昌先生の演奏を聴いて素晴らしいと感激しましたが、ミッチュリーさんも凄いわーと驚くばかり。

才能のある人がゴロゴロいて、うらやましい限りです。

新製品のピアニカは、まろやかな音色で吹きやすかったです。

以前、ピアニカの中にプチプチを敷いて音色を柔らかくしていましたが、息が続かず苦労しました。

この新しいピアニカなら、楽だわ!

人間が苦労して楽器に慣れるのではなく、楽器が人間に歩み寄ってくれるなんて有難いことです。

 

ミニライブ後は、急いで帰ってレッスンの続きをしました。

生徒のnちゃんのお供は、ケロちゃんとワニ君でした。

全曲合格!

二匹が見守ってくれたおかげかな?

 

出来事

前の記事

音楽遊び
出来事

次の記事

試験でした