マッサージボール

左手の親指の付け根を痛めて、3年になります。

医者で注射をうってもらったり、マッサージや鍼、お灸に通ったり色々やっているのですが、中々スッキリしません。

ひどい時はちょっとピアノやオカリナを練習しただけで、親指の付け根がモコモコと腫れてくるのがわかります。

その痛みで、眠ることも出来ない日もありました。

肩の手術後、ネットで買ったマッサージボールがあったので試しに肩から手までグリグリやってみました。

これ、結構調子が良いです❗

パンパンだった腫れも、少し柔らぎました。

なぜ、ボールに早く気がつかなかったのかしら?

 

夜 お稽古に来た中学2年生mちゃん、上下とも体操着で来ました。

理由を聞くと「服を選ぶのが、面倒くさかった。」そうです。

今日は体育の授業も部活も無かったので、わざわざ家へ帰ってから体操着に着替えたそうです。

可愛らしい女の子なんですが…

 

お稽古は、キチンとやってありました。

 

出来事

前の記事

7月2日
出来事

次の記事

やっぱり、体操服