大人の生徒さんからの、お便り

急に3月いっぱい、オカリナのグループレッスンが中止になり、12日になります。

なんだか、すごく昔のことのように思えます。

この間、zoomレッスンをした方もみえますが、ほとんどがスマホは持っているが、あまり使ったことが無い方たちばかり。

このzoomも、コロナ騒ぎが始まる前に「便利なアプリがあるから、皆さんでやってみましょう!」とインストールしてもらっていました。

そこから、積極的な方達はzoomレッスンにつながっています。

新しいことに挑戦することは、脳の活性化に良いそうです。

遠くのご親戚、お孫さん、友達にzoomで顔を見てお話しが出来ます。

それからこの時期、町内の役員等色々な引き継ぎで会合をしなくてはいけないのに、集まれない。

こんな時、zoom会議が出来ると便利ですね。

60代、70代の方達もzoomを使えると便利だと思います。

 

今日は、録音と写真を送ってくださった生徒さんがいました。

新しいことを始めるのは大変かもしれませんが、やり方を覚えると楽しいですよ。

 

 

出来事

次の記事

mちゃんのお稽古