うめジャムいただきました

450607うめジャムを、生徒さんからいただきました。

前回 クルミの佃煮を、作ってくださったかたです。

お稽古メンバー、全員いただきニコニコ顔です。

クラッカー持参で、試食までさせていただきゴッツァンでした❗️

前回は一人で食べてしまい、カラの容器の写真を載せましたが

今回は‥

ファイル 2016-06-22 21 35 26皆さんで食べたから、減っています。

決して、一人で食べたんじゃぁないですから。

今回は主人にも見せたから、分けなきゃいけないわ。

しまった❗️ 🙁

 

重曹が汚れ落としに良い‥

と先日ブログに書きましたが、もっと良い物が有ると生徒さんに教えていただきました。

「セキス炭酸ソーダ物語」という品。

ファイル 2016-06-22 22 11 26レンジまわり、ドアノブ、襟や袖口の汚れにも効くそうです。

別の生徒さんが「今日、これを買いに行く予定だったんです」って言ってみえました。

有名な品だったんですね。

うめジャムと、この「セキス炭酸ソーダ物語」いただいてレッスン終了!

 

平和なレッスンで一日終わるかと思いきや‥

夕方からのピアノレッスン、ママがお稽古なので3ヶ月のお嬢ちゃんを抱っこしたり、あやしたり‥

思うように弾けなくて泣いてしまった子がいたので、落ち着かせもう一度挑戦させたり‥

なかなか、ハードな一日になりました。

 

 

 

 

 

出来事

前の記事

かわいい生徒さん
出来事

次の記事

体力が勝負