スペイン31日

31日は、バルセロナ市内観光でした。

img_1026まず、世界遺産カタルーニャ音楽堂を外から見て(時間が早く設定されていたので、中には入れませんでした。

 

 

バスの車窓から、またまた世界遺産のカサ・ミラを見学しました。

ガウディがミラ夫人の依頼で設計した住宅で、山をモチーフしたといわれるた独特の曲線を用いた邸宅。

img_1027交通の激しい街なかに、違和感なく建っています。

 

 

その後、今回の旅行の目玉サグラダ・ファミリア聖堂へ移動。

あまりの大きさと、人の多さに 驚きました。

img_1028

1882年の着工。

初代建築家ビリャールから、ガウディに引継がれ、今も工事が続いています。

ガウディ生誕100年である、
2026年の完成を目指しているそうです。

内部です。

img_1031

 

 

 

 

 

 

img_1029

 

 

 

 

 

昼食に中華料理をいただき、その後車で1時間半離れたモンセラート観光。

img_1057

作曲家のワーグナーや、ガウディが影響を受けたといわれる奇岩の風景。

 

 

 

岩山が続く標高1235mには、修道院、教会があり黒いマリア像が祀られています。

img_1059右手に持つ黒い玉をさすり、願い事をするそうです。

また少年合唱隊も有名で、ミサで美しい歌声を聴くことができますが、この時期は冬休みで少年たちは寄宿舎から家に戻っているそうです。

かわりに、CDを購入しました。

現在、現地時間1月1日の1:01です。

新年を祝う花火が、打ち上げられているようです。

ホテルからは、音しか聞こえませんが。

こちらでは、カウントダウンに12粒の葡萄を食べるそうです。

img_1068スーパーに、12個入りの葡萄が山積みされていました。

 

2017年、明けましておめでとうございます。

今年も、良い年でありますように❣️

 

 

 

 

 

 

出来事

前の記事

スペイン30日
出来事

次の記事

スペイン1月1日