お母さんの力は大きい!

2名のお母さんに、リズム打ちの練習に参加していただきました。

みんな、ノリノリです。

お家でも、子供さんと一緒に楽しんでいただいているようです。

集中力も、自信もついてきました。

レッスンを始めたばかりのお子さんや小さいお子さんには、お母さんの手助けがいただけると本当に助かります。

家でお母さんの「練習しておきなさい。」だけでは、子供さんは中々やらないです。

「あとで。」が多く、中には「返事がありません。」というお母さんからの嘆きの声もいただきます。

レッスン時間では私も一生懸命やっていますが、教室のドアを出た途端に1週間の課題をすっかり忘れられている事も度々…

「宿題、書いてあるじゃない。」→「あ、忘れてた。」という経験も度々あります。

いつかは独り立ちしていける生徒さんを目指し、レッスンをしていきますのでお母様方、よろしくお願いします。

 

話は前後しますが、日曜日に宗次ホールで開かれたイリーナ メジューエワさんのピアノリサイタルに行ってきました。

急に行くことになったので、席は2階の一番後ろ。

しかしバッチリ見ることができ、音もよく聞こえました。

オール ドビュッシーのプログラムで、好きな曲ばかりでした。

サイン会は、時間が無く参加しませんでしたがCD買いました。

美人ピア二ストで、いつもより男性が多いように感じました。

出来事

前の記事

ハロウィン
出来事

次の記事

ピアニカ合奏練習