画面で一緒に聴音

オンラインで聴音(ピアノの音を聴いて、譜面に書き取る)をしました。

4年生と5年生の女の子が画面越しにやったのですが、リアルレッスン以上に良い効果がありました。

いつもは一人でやるので、のんびりとしてしまうこともありますが、二人だとそんなことはしていられません。

自然と、サッサと書くことになります。

二人の表情を見ていても、ちょっと緊張しながら楽しんでいるようでした。

これからオンラインで、勉強会も開いていこうと思います。

リアルで集まれないですが、代わりにオンラインでみんなで集まれる機会を増やしていきます。

 

出来事

前の記事

指の練習用に買いました